【アップデート告知】アプリアップデートに伴うパッチ配信のご案内
『マビノギデュエル』をご利用いただきありがとうございます。
マビノギデュエル日本運営チームです。
いくつかのカードバランス修正及びFOD2次実験室実装のために
以下の日程でパッチを行う予定です。
※メンテナンス実施予定:10月13日(木) 午前11時
詳細は以下の通りです。
■FOD2次販売カードの実験室実装(予定)
FOD2次販売開始の前に、実験室に実装される予定です。
詳細なタイミングについては改めて告知にて報告致します。
■カードバランス修正
修正一覧 |
||
カード名 |
修正前 |
修正後 |
ゾンビ調合機 |
■発動コスト 4/5/6 ■HP 4/4/4 ■防御力 14/17/20 ■指示文 初期気力2/3/4毎ターンの最後に気力を2消費して、混ざったゾンビを召喚する。クリーチャーが倒されるたびに気力が1増加する。 |
■発動コスト 5/6/7 ■HP 2/2/2 ■防御力 13/17/21 ■指示文 初期気力1/1/1毎ターンの最後に気力を2消費して、混ざったゾンビを召喚する。クリーチャーが倒されるたびに気力が1増加する。 |
混ざったゾンビ |
■攻撃力 4/6/8 ■指示文 味方クリーチャーが倒されるたびに攻撃力、防御力、HPのうち1つが倒れたクリーチャーの攻撃力分増加する。最大1/1/2ずつ増加する。 |
■攻撃力 2/3/4 ■指示文 味方クリーチャーが倒されるたびに攻撃力、防御力、HPのうち1つが倒れたクリーチャーの攻撃力分増加する。最大1/2/3ずつ増加する。 |
カラム |
■発動コスト 4/5/6 ■HP 10/12/14 |
■発動コスト 6/7/8 ■HP 12/14/16 |
カラムのしもべ |
■HP 4/6/8 ■攻撃力 4/5/6 ■指示文 初期気力1/2/3ターンの最後に気力が1以下の場合、消える。 |
■HP 4/6/8 ■攻撃力 4/5/6 ■指示文 初期気力1/1/1ターンの最後に気力が1以下の場合、消える。 |
カル・シェーカル |
■発動コスト 5/6/7 ■HP 10/13/16 ■攻撃力 6/8/10 ■防御力 6/6/6 |
■発動コスト 6/7/8 ■HP 6/9/12 ■攻撃力 4/6/8 ■防御力 3/3/3 |
アリヤバータ |
■発動コスト 4/5/6 ■HP 6/7/8 ■攻撃力 2/4/5 ■防御力 2/2/2 |
■発動コスト 6/7/8 ■HP 6/6/6 ■攻撃力 3/5/6 ■防御力 2/4/6 |
双剣のイルトゥトゥミシュ |
■発動コスト 4/5/6 ■攻撃力 5/7/9 |
■発動コスト 5/6/7 ■攻撃力 4/6/7 |
生存本能 |
■指示文 特殊能力がなくHPが8/8/16以下のすべての味方クリーチャーの攻撃力が1/1/1増加する。今回のターンの戦闘が終わるまでHPが1以下にならない。 |
■指示文 特殊能力がなくHPが10/15/20以下のすべての味方クリーチャーの攻撃力が1/1/1増加する。今回のターンの戦闘が終わるまでHPが1以下にならない。 |
魂泥棒 |
■指示文 倒された時、戦場に4/3/2以上の輪廻をもつクリーチャーがいれば、すべての敵の輪廻を0にして復活する。 |
■指示文 倒された時、戦場に1/1/1以上の輪廻をもつクリーチャーがいれば、すべての敵の輪廻を0にして復活する。 |
努力と才能 |
■指示文 特殊能力がない全てのクリーチャーのHPが2倍。その反面、特殊能力があるクリーチャーは5/8/10ダメージを受ける。 |
■指示文 特殊能力がない全てのクリーチャーのHPが2倍。その反面、特殊能力があるクリーチャーは4/7/10ダメージを受ける。 |
■不具合修正
・PVPで特定国家のプレイヤーとマッチングするとデュエルが始まる前に強制終了する問題が修正されます。
・昇段戦に登録したデッキのカードを販売する場合、次の昇段戦から該当デッキのカード変更ができない問題が修正されます。
・所有カードがない時に、スターターパック「這い寄る死」を購入した後、デッキ編成からデッキ保存を行うと、「ごろつき」が
デッキ構成から外れる問題を修正しました。
そのほか、一部のテキスト&UIが修正されます。
今後とも『マビノギデュエル』をよろしくお願いいたします。